<大会名称>

・スキムガーデンカップ2016

<日 時>

・2016年9月25日(日)

<場 所>

・新潟県上越市五智 スキムガーデン前

<主催者名・団体名>

・スキムガーデン

<ジャッジメンバー>

・壁下和宏

・杵鞭誠

 

<コンディション>

天候:晴れ

風:緩いオフショア~緩いオンショア

波のサイズ:スネ~ヒザ

・1日を通してのコンディション :一日を通して風は緩く吹く程度、波のサイズは小さくパワーはありませんでしたが巻きは良かったです。

 

<レポート>

波が小さい中、みなさん果敢に攻めてました!

オープンは新潟のローカルレジェンドの皆さんも参加してもらい、地元が盛り上がりました!そんな中、三重から参戦の堤大伽選手が優勝を手にしました!!

ビギナーもレベルが高く、ファイナルではみなさん波のフェイスを使ったターンを決めて、接戦の勝負!

優勝は長野の19歳、みくとくん!スキムフェスから始めた選手、これからが楽しみです!

 

<リザルト>

オープンクラス

優勝 堤大伽(三重)

2位 杉田友樹(新潟)

3位 平賀明宏(三重)

4位 中村雅樹(新潟)

 

ビギナークラス

優勝 島田弥丘都(長野)

2位 佐藤真人(長野)

3位 小山淳史(新潟)

4位 小宮山潔(長野)

 

<写 真>

img_1052 img_1058 img_1008 img_1014 img_1010 img_1019 img_1035 img_1036 img_1041 img_1043 img_1045 img_1046 img_1050

 

img_10

img_104

<大会名称>

・第14回林崎スキムボードCUP

<日 時>

・2016年 9月 11日(日)

<場 所>

・兵庫県明石市、林崎松江海岸

<主催者名・団体名>

・林崎スキムボードCUP実行委員会

<ジャッジメンバー>

福士達朗

中本真一

林大貴

山根祐輔

萬浪健太郎

谷岡勇

相島康一朗

渕之上隆司

 

エキスパートクラスのみレディースがジャッジング

<コンディション>

天候:晴

風:ほぼ無風

波のサイズ:ツメ~クルブシ

・1日を通してのコンディション :1日を通して安定したツメ~クルブシサイズ。風も弱く、林崎らしい安定した穏やかなコンディションでした。

<レポート>

昨年とは違い、普段の林崎の穏やかなコンディションでの大会となりましたが、エキスパートクラスでは、トリックを駆使した迫力のあるライティングを披露してくれました。

大会以外にも、たくさんのコスプレやゲーム等もあり、大いに盛り上がりました。

 

<レポート作者名>

相島康一朗

<リザルト>
エキスパートクラス
優勝、一森雄二
2位、萬浪健太郎
3位、林大貴

オープンクラス
優勝、田渕政浩
2位、西川裕司
3位、福原慎二郎

レディースクラス
優勝、相島恵
2位、清水ゆら
3位、アキトン

ビギナークラス
優勝、西川航士
2位、冷水勝也
3位、福岡誠

キッズクラス
優勝、清水めい
2位、渓はるか
3位、渓ちひろ

<写 真>写真提供:林崎スキムボードCUP実行委員会

8 7 6 5

4

エキスパートクラス

2

オープンクラス

3

レディースクラス

1

ビギナークラス

 

優勝者コメント

 

%e3%81%8a%e3%83%bc%e3%81%b7%e3%82%93%ef%bc%92オープンクラス優勝 田渕政浩

林崎オープン優勝した田渕政浩です
楽しい雰囲気の中、自分のライディングができて良かったです!来年に向けてトリックの幅を増やしていきたいです!

 

image4 ビギナークラス優勝 西川航史

大会楽しかったです。
ドキドキしたけど、1位になれてとても嬉しかったです‼
沢山練習して、今年よりも来年うまくなるよう頑張ります‼

.

キッズクラス優勝 清水めい

大会中は緊張したけど、頑張りました。
大会楽しかったです。

<大会名称>

・BEACH CLEAN CUP2016

<日 時>

・2016年9月10日(土)

<場 所>

・静岡県袋井市同笠海岸

<主催者名・団体名>

BOB’S HOUSE

<ジャッジメンバー>

・岡山修三

・内山厚

・川口勝也

・平野勝也

・田端豊久

・岸田由弘

・小久保弘昭

・田口徹

・増井俊介

 

<コンディション>

天候:晴れ

風:北~南東

波のサイズ:ひざ~もも

干潮4:56  潮位70㎝

満潮12:40 潮位128㎝

・1日を通してのコンディション :

朝は無風でひざ~ももで大会としては良いコンディションでスタート

昼は満潮でオンショア風波でジャンクなコンディションになりました。

<レポート>

プロクラスのファイナルではジャンクなコンディションにも関わらずきっちり技を決めていて大変盛り上がりました。

今回、エキスパートクラスとオープンクラスを統合しての試合になりましたがどのヒートも接戦でした。

レディースクラスは人数が少なくガチンコ勝負になり見ごたえのあるヒートになっていました。

<レポート作者名>

中村訓子

 

<写 真>写真提供:BOB’S HOUSE・北村健・田中彰・福世泰史

img_1133 img_1228 img_1128 img_1233img_1226 img_1227 img_1224 img_1172img_1150 img_1157 img_1230 img_1182 img_1167

<リザルト>

プロクラス
優勝 岸田優人 三重県 SKIMONE・Let’sParty・SRH・RONINeyewear・REGwet,・victoria.U.S・SpySeeTattoo,株式会社ヤマト白蟻研究所

準優勝 内山厚 静岡県 BOB’S HOUSE・mazar・brax

3位  山口翔平 愛知県 Skimlatte

4位  稲田孝俊 神奈川県 SKIMONE・VictoriaSkimboards・REGWET・SRH

5位  川口勝也 静岡県 BOB’SHOUSE・mazar
6位  白澤佑哉 静岡県
7位  福世泰史 静岡県
8位  菊池智彦 静岡県 Skimlatte

img_1206

エキスパートクラス
優勝 北村健 静岡県

準優勝 田中昭守 福井県
3位 飯塚一徳 神奈川県
4位 大谷晃史 愛知県

img_1202

レディース
優勝 沢田久見子 神奈川県 impact skim board・Tannina Design Studio

準優勝 高田梓 神奈川県
3位 水谷千恵子 愛知県
4位 藤田典子 愛知県

img_1201

img_1208ジャッジ賞 : 川口勝也

img_1209ベストライディング賞 : 山口翔平

 

優勝者コメント

img_1212プロクラス優勝 岸田優人選手

久しぶりの日本での大会で優勝できてよかったです。
大会運営のスタッフの皆さん、BOB’s Houseのみんなありがとうございました!

img_1213-1 レディース優勝 沢田久見子選手

この大会は、ボブズハウスさん、ローカルの皆さんが協力して、一生懸命継続しようとしているのがビリビリと伝わってくる大会です!
10分という長目のヒート時間で、焦らずしっかりと波選びが出来たり、リラックス出来る雰囲気と、ヒート中の真剣なまなざしとのバランス、綺麗な海と楽しいMC!
愉快で素敵な時間を有難うございました。

img_1216エキスパート優勝 北村健選手

オープンクラスでエントリーしていましたが、エキスパートクラスと統合ということでとても緊張しました。優勝できてビックリです。大会を開催していただいたBOB’s House、関係者の方々ありがとうございました!

みなさんこんばんは!
チャンピオンシップ実行委員長の矢島です。

23日、24日と平塚の海へ行ってきました。

大会に出場する人は気になってると思います・・・そう!波情報。

 

23日 波のサイズはひざ~もも、南風(オンショア)強風!!厳しいコンディションでした。

KIMG0139

出来なくはないかな・・・オンショア8m前後。ギリギリです。

 

そして、24日10時くらいのコンディション↓

KIMG0142KVID0143.3gp

波のサイズはひざ~ももくらいかな。風はゆるいオンショア。ジャッジの練習もしました!!いいライディング出てましたよ!

基本巻きは悪いですが、先週よりも巻いてる。

『意外とできるじゃん!!』って思ったのは僕だけでしょうかww

波を選べば意外と出来ます。ちょっと難しいけど。

あ!あと、時間帯によっては足がちょっと埋まってました。

先週よりも地形は少しですが回復してました。チャンピオンシップまでには・・・って思いますが自然が相手。

とりあえず実行委員としては、大会の準備をがんばるしかないです。良い大会に出来るように!!

週末、みなさんを待ってます!!