いよいよ全日本、ASC12thも最終決戦へ!!

プロクラス順位決定戦は、この3名!

IMG_2146

壁下和宏選手(青)、平賀恭聖選手(黄)、甲斐隆介選手(赤)

どの選手も有名ですね!

10thチャンピオンに輝いたことのある壁下選手!

ライディングのバリエーションが豊富な平賀選手!

レールワークが魅力の甲斐選手!

さすがProクラス、順位決定戦も盛り上がりました!!。

 

そしていよいよ、Proクラスファイナル!!

メンバーは

IMG_2513岸田優人選手(三重)赤

岸田選手、海外での経験も豊富で全日本ファイナルの常連!

 

IMG_2516木全龍之介(三重)青

木全選手、スタイリッシュなライディングが持ち味!

 

IMG_2518安河内武司(福岡)黄

安河内選手、トリックと言えばこの人!トリックマスターの異名を持つ選手!

 

IMG_2523

2017年、日本の頂点を決める決戦の時!

 

プロクラスファイナルはヒートアップ!!

IMG_2535 IMG_2553 IMG_2570

潮も上げてきて白熱したファイナル!!

さて結果はと言うと?

 

表彰式は場所を移動して行われました!!

IMG_2745 IMG_2744 IMG_2746

表彰式のスタート!

IMG_2756MC Tosshy

 

まずはジュニアクラス

IMG_2758

優勝は・・・

IMG_2770 山下夏海選手!

IMG_2782

優勝 山下夏海(神奈川)Skim One/FREAK TRACTION

2位 杉田紗羅(宮崎)

3位 杉山琴美(千葉)

続いてはレディースオープンクラス

IMG_2786

優勝は・・・

IMG_2787 水谷知恵子選手!

IMG_2807

優勝 水谷知恵子(愛知)

2位 奥村優里奈(宮崎)

3位 関谷葵(宮崎)

4位 藤田典子(愛知)

 

続いてオープンクラス

IMG_2810

オープンクラス優勝は・・・

IMG_2827 広川哲矢選手!

優勝 広川哲矢(神奈川)

2位 大谷晃史(愛知)

3位 平賀明宏(三重)
RoosterTail SECRET

さあ!エキスパートクラス!

IMG_2839

4位までがプロクラス出場権の獲得!

優勝は

IMG_2840 前東晃選手!!

IMG_2861

優勝 前東晃(千葉)
IMPACT skimboards/INSIDE PRODUCTION

2位 石川嘉洋(宮城)
FULLSPEED/TWELVE FLOW

3位 塙大地(茨城)

4位 山本肇(神奈川)

来年はプロクラスへチャレンジする4名!これからが楽しみです!!

レディースエキスパートクラス、日本代表の選考会にもなっています。

IMG_2865

優勝は!!

IMG_2867 大原幸子選手!!

IMG_2888 12th女王の座に輝きました!!

優勝 大原幸子(愛知)
Victoria Skimboards/Skim Latte/ムラオカ/melimelochouchou

2位 小田香織(大分)
Exileskimboards (U.S.)/Eelsnot (U.S.)/Carshop win/Nutstraction

3位 平川道子(千葉)
ジョーンズインタースポーツ株式会社(MAZAR)/WooF wetsuits

そしてプロクラス!

まずは順位決定戦。

IMG_2906

4位 平賀恭聖(三重)
mazarskimboards/Seacrest/billabong/nutstraction

5位 甲斐隆介(福岡)
Victoria Skimboards/スキムボードショップ GOOD WAVE/體整骨院

6位 壁下和宏(新潟)
ジョーンズインタースポーツ株式会社(MAZAR)/SKIM GARDEN/WooF wetsuits/ムラサキスポーツ新潟万代シティビルボードプレイス店/FREAK TRACTION/BANDEL/VAPE ON

そしてファイナリストの3名

IMG_2912

さあ、全日本今年の優勝者は、この人ですよ!!

IMG_2917 安河内武司選手(福岡)

九州に全日本チャンピオンの誕生です!!

IMG_2945

優勝 安河内武司(福岡)
EBIS SKIMBOARDS/スキムボードショップ GOOD WAVE/REG WETSUITS/X-TRAK

2位 岸田優人(三重)
Skim One/Victoria Skimboards U.S/Ronin eyewear/Let’s Party Traction/REG wetsuit/SRH/SpySee Tatto/株式会社ヤマト白蟻研究所/Merci-ne/rosso

3位 木全龍之介(三重)
RoosterTail SECRET/RoosterTail Skimboards/NUTS Traction/seacrest wetsuits/69SLAM

そしてMVPの発表!

IMG_2959男子MVP 平賀恭聖(三重)

IMG_2952女子MVP 大原幸子(愛知)

今年の全日本も素晴らしいヒートの連続でした!

みなさんお疲れ様でした!

優勝者インタビューも是非チェックしてください。

 

そして、今年の優勝者の名前がチャンピオンボードに刻まれました!

3 2

新たな歴史が語り継がれます。

 

 

全日本ブログ その3

さあ、大会ブログの続きです!!

 

全日本はジュニアも熱い!の続きです!!

そう、ジュニアも熱いんです!!

せっかくなのでジュニアは紹介しちゃいましょう!!

IMG_0982白田 雄大選手

宮崎からのエントリー。女子日本代表の小田選手と一緒に練習しているそうです!

 

IMG_1499杉山 琴美選手

IMG_1073杉山 煌悠選手

千葉からのエントリー。男子日本代表の杉山選手のお子さん。姉弟で練習しています!

 

IMG_1790杉田 紗羅選手

宮崎からのエントリー。宮崎フェスから始めて全日本へチャレンジです!

 

IMG_0997片山 煌基選手

東京からのエントリー。お父さんと一緒に全日本へ出場です!

 

IMG_1611大林 琉夏選手

長野からのエントリー。新潟フェスから始めて新潟メンバーと共に全日本に来ました!

 

IMG_1071山下 夏海選手

神奈川からのエントリー。海外にも挑戦している若手のホープ!

 

そんなジュニア選手のヒートは熱かったです!

そしてファイナル!!

IMG_1798ファイナルはこの3名

山下夏海選手(青)、杉田紗羅選手(赤)、杉山琴美選手(黄)

IMG_1801 IMG_1825 IMG_1916 IMG_1903

応援にも身が入り!親御さんや仲間達も熱くなりますね!!

これからが楽しみなジュニア選手達!さらに上を目指して頑張って欲しいです!!

 

続いてはレディースオープンファイナル!!

IMG_1937

奥村優里奈選手(黄)、水谷知恵子選手(赤)

IMG_1951 IMG_1941

次のステップ!レディースエキスパートへ是非チャレンジしてください!

 

オープンクラスファイナルは

IMG_2048

大谷晃史選手(赤)、平賀明宏選手(黄)、広川哲矢選手(青)

IMG_2130 IMG_2074 IMG_2128

オープンクラスファイナリストだけあって、見応えのあるヒートでした!

 

エキスパートクラス!まずは順位決定戦!

堤大伽選手、上田瑠選手、山本肇選手、4位までがプロクラス出場権を獲得できます。この中からプロクラス出場権を手にするのは誰か!?

 

そして、エキスパートクラスファイナル!

IMG_2307

前東晃選手(青)、塙大地選手(黄)、石川嘉洋選手(赤)、プロへの登竜門エキスパートの優勝者は?

IMG_2320 IMG_2321 IMG_2328 IMG_2349

全日本のエキスパートは、毎年白熱しています!今年も熱いライディングが見れました!

 

続いてはレディースエキスパートクラスのファイナル!日本代表の切符もかかっています!

IMG_2412

大原幸子選手(赤)、小田香織選手(青)、平川道子選手(黄)

ファイナリストの3名は過去の全日本優勝経験者!

1大原選手は第1回、第9回の優勝者

3平川選手は第5回、第8回、第10回の優勝者

2そして小田選手は前回大会、第11回の優勝者

実力者揃いのファイナルは見応えありました!!

IMG_2414 IMG_2419 IMG_2428 IMG_2474

毎年レベルが上がってきています!レディース女王の栄冠は誰の手に!!

 

そして、プロクラスのヒートは・・・

次回、全日本ブログその4へ続く!

全日本ブログ その2

さあ、前回の続き!と言いたい所ですが、ちょっとブレイクタイム。

 

今回大会に、ご協賛して頂きました各企業様です!

ゴールド シルバー 一般~

ありがとうございます!

協賛して頂いたおかげで、大会も実施出来ました。

制作物などなど、ちょっと紹介させてください!

 

まず大会と言えばゼッケン!

 

ゼッケン

今年は肩と袖にもロゴが入りました!

ゼッケン後ろ

そして表彰バナー!

リサイズ (8)

忘れちゃいけない大会プログラム&大会ポスター&参加賞!STUDIO SAYAP様のご協力により良いものが出来ました!

全日本3 プログラム3タオル

プログラムを見ながらこの選手知ってる!なんて楽しむ家族もいるみたいですね。

記念にもなります。

会場ではMCアナウンスもありました!

せっかくなので聞けるようにしました。みなさん再生してみてください!

 

オフィシャル動画も制作できました。制作miyagawa videography様です。

そしてサプライヤーの皆様から、協賛品の数々!全てではありませんがご紹介。

ソラシド賞 書き出し用 プロクラス副賞 ソラシド賞

5 エキスパート副賞 MAZARスキムボード

ebi ジュニア副賞 EBISスキムボード

 

1 2 3 IMG_28276 7 8 9 10 11 12 4

毎年、凄いボリュームのご協力頂いております!

1 (2)

こうして大会が開催できるのは、協賛・協力会社の皆様のお陰です!

ありがとうございます!!

 

と言う事で、次回その3は大会の続きをお送りします!

お楽しみに!!

さあ!今年の全日本選手権大会は!!

そう、色んな事が起きました。

 

まずは、例年8月に開催されていた全日本ですが、開催会場のスケジュールの関係で10月に日程変更!

時期を確定するのに悩みました。

 

各地のイベントや他の事業との兼ね合いもあったので、各地の皆さんに連絡!ご協力頂きました。ありがとうございました!

色々とリサーチも重ね、秋口の湘南は波が良くなる可能性もあると言う事で10月開催に確定しました。

イメージデータ

10月21日、22日の2日間の熱い戦いが!の予定でしたが・・・

何と台風が発生!!

全日本は台風が接近する確率が多いんですが、まさか日程が移動したこの時期にも台風が来るとは・・・

台風21号の進路はと言うと

台風21号

この後、22日には本州に接近する予報!

さて・・・ここでも悩みました。中止か開催か?!

静岡県立美術

この大会を目標に1年間頑張っている選手も多く、出来る限り開催を!

となると、22日はさすがにダメそうなので・・・21日のみ『1日!』での開催する事に確定しました。

2コートでの1日開催。スタッフ、選手の皆様にご協力頂き開催する事が出来ました!

ありがとうございます!

IMG_0003 暗いけど、朝から設営!!

IMG_0025 IMG_0044

IMG_0065 IMG_0056

 

まず開会式の前に、震災や自然災害で亡くなられた方々へ追悼の意を表して黙祷を捧げました。

IMG_0079 IMG_0081

そして開会式スタート!

IMG_0068

IMG_0095 IMG_0096

11回大会優勝者、竹中選手からトロフィーの返還!

 

IMG_0098

選手集合写真!さあ、大会スタートです!!

 

今年は準備から開催まで変更続きの年です。さてさて大会はと言うと。

 

台風のうねりも届き波はありました!

ただこの日の平塚西ポイントは満潮時が良い地形。大会当日はと言11:30干潮なのでスープ波がメイン。

そんな波でも選手の皆さん果敢に攻めていました!

IMG_0285 IMG_0339 IMG_0512 IMG_0556 IMG_0618 IMG_0835 IMG_1203 IMG_1295 IMG_1353 IMG_1361 IMG_0117 IMG_0159 IMG_0173

今回はAコート、Bコートと分かれて開催しました。

Bコート側の皆様には音響関係を含め、ご迷惑おかけしました。すいませんでした。

そして運営に協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

IMG_0380 IMG_0788

この日は台風の影響もあり天候は雨。寒かったです。

選手の皆さんには良いパフォーマンスをしてもらいたいので、新しい設備「ウォームルームテント」を設置しました。

IMG_0066

そして安全面にも配慮しピースフルさんに依頼し、救護&ライフセーバー2名も配備!

IMG_0061 IMG_2591

いざという時の備えって大切ですね!

 

ヒートは進み、潮も徐々に上げてきて波に力も出てきました!

今年の見所と言えば!

プロクラス1回戦の3人ヒート!

今までは1対1のガチでしたが、日本代表選考会も兼ねている大会。強い選手が勝ち上がる環境を作りました!

unnamed

レディースクラスの2クラス化

レディースオープンクラスで参加しやすい環境を作りました。

IMG_1427

そしてレディースエキスパートはガッツリ頂点を目指す!レディースの日本代表選考会でもあり、レベルも高く白熱しました!

 

そして、エキスパートクラスのプロ出場権の獲得枠を増やしました!

今までは1位のみが次年度プロクラスにチャレンジできましたが、今年は4位までが出場権を獲得!!

と言う事は・・・ファイナリストの3人は出場権獲得。

4位は順位決定戦で決まります!

エキスパートクラス、最後まで見逃せない!熱いですね!!

11

全日本は大人だけでなく、ジュニアも熱いです!!

そのジュニアはと言うと・・・・

 

おっと、だいぶ長くなってしまいました!

続きは次回!お楽しみに

その2に続く