いつも、日本スキムボード協会のブログをご覧いただいている皆様、こんにちは(^^)

日本スキムボード協会の横山です。

本日はJSAが主催している”ecoプロジェクト”が宮崎県で開催されましたのでご報告です。

開催日の本日は生憎の雨模様でしたがたくさんの方に参加いただきました。

20150921_4152 20150921_3230

 

 

今年度よりTOTO水環境基金様の支援を頂くこととなり本日はTOTO宮崎ショールームの方たちもビーチクリーンに参加いただけました。

20150921_6577 20150921_3809

 

 

昨年から宮崎県でecoプロジェクトを開催させていただくことになり、宮崎ビーチクリーン部の方々と協力してビーチクリーンを行っています。

20150921_3004  20150921_4053

20150921_4685  20150921_6482

20150921_8098  20150921_9637

20150921_9939

 

本日、参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今後はビーチクリーンと一緒にアカウミガメの生態調査等のイベントも開催予定となっておりますので皆様の参加を心よりお待ちしてます。

 

 

 

皆さんこんにちは!

桜も満開となり新しい季節のスタートとなりました。

IMG_0913

新生活は充実していますか?

 

今回のブログは、第3期となるC級スクール指導者講習会。

C級スクール指導者講習会の兵庫会場が28年度、最初の事業となります。

IMG_8275平成28年度スポンサーバナー

この春で3年目となり、新たに39名の指導者が誕生!

現在、登録しているC級スクール指導者は160名となりました。

 

第3期の会場は新潟県、宮崎県、神奈川県、愛知県、兵庫県の5会場。

IMG_7999 IMG_8065

IMG_8173

IMG_8245 IMG_8291

上段左から 新潟会場  宮崎会場

中段      神奈川会場

下段左から 愛知会場 兵庫会場

 

当初は4会場で行う予定でしたが、兵庫地区で開催してほしいと声が上がり、地元のメンバーと協力して会場手配をしてもらい開催する事が出来ました。

ご協力いただいた、各会場の皆様。ありがとうございました!

 

初年度の受講生は知っている人が多かったのですが、現在は初めて会う人や、懐かしい人との出会いもあります。

講習会に参加する皆さんの意識も高く、熱心に聞いてくださる方は多いです。

IMG_8272 IMG_8204 IMG_8132 IMG_8059 IMG_7995

なかなか足を運ぶことの出来ない地域もありますが、少しずつでも足を延ばしていきたいと思います。

IMG_8265

 

皆さんの経験や聞くことにより、情報交換をしたり指導者同士の交流の場を作る事が出来ました。

ワークを取り入れて、コミュニュケーションの大切さもみんなで学びました。

IMG_8053 IMG_8137

リラックスしながらワークを楽しみました。

 

これからも指導者との繋がりを大切にして、スキムボーディングを正しく楽しく普及できるように各地での活動を進めていきたいと思います。

そして、夏の始まりといえば『SKIM FES』スキムボードの無料体験会!

IMG_9473 IMG_9542

IMG_2610  IMG_2935 ご当地キャラも遊びに来ました!

IMG_3079   IMG_9724

協会主催のビッグイベントです!皆と盛り上がれて、とにかく楽しいです!!

指導者の皆さん、スキムを知らない人達に楽しさを伝えていきましょう!

是非スキムの先生として一緒に活動しませんか?みんなの笑顔が嬉しいイベントです。

詳しいことは、メールやHP ,Facebook等で発信していきます!

 

 

今回の講習会、自分たちの地域で開催されていなかったり、予定が合わない人も多いと思います。

『今年の講習会は終わりですか?』という声もあります。

もし、開催してほしい!という地区があれば・・・

IMG_813相談していただければ出来る限り予定を組んでいきたいと思います。

開催の条件もありますが、5名以上の資格取得希望者がいる事が条件となります。

講習会を受けてみたい、資格取得してみたいという方はお気軽に担当の矢島まで、ご連絡ください。

Mail : info@jsa-skim.com 場合によっては、開催できない場合もありますがご了承ください。

 

来年度は、B級指導者資格をスタートする予定です。上級資格に是非チャレンジしてください!

これからB級、A級とステップアップできるように仕組み作りをしていきます。そして、指導者が活躍できるフィールドを創っていきたいと思います。