さて、スキムキャンプも2日目となりました。

この日の静岡は、朝方は結構寒いです。でも1日目に比べれば風も弱くて助かります。

天気も良いので、朝はウォーキングからのスタート!

IMG_6949    IMG_6957 IMG_6953    IMG_6954

朝の爽やかな空気を吸い、弁天島の鳥居を見ながら20分ほど浜名湖沿いを歩きました。

宿泊地のファミリーホテル開春楼はロケーションも良く、スキムポイントも近いのでとても便利な立地にあります。

静岡周辺にトリップの際は、是非チェックしてみてください。

 

さあ、お腹も減ったので、朝食へ。

朝もガッツリ食べました(ご飯を茶碗にてんこ盛りの人もいました)

IMG_6962

ここでは、皆さんにスキムノートを持ってきてもらいました。

IMG_6966   IMG_6969

昨日の事を、しっかりとメモしてあったり、下書きしたりと人それぞれ。

このノートを書き込んで、見直した時に新たな気づきがあるかもしれないですね。

 

2日目のレクチャースタート!ポイントは1日目と同じ、新居へ!

IMG_6976 IMG_6974

1日目を振り返りながら、スピードランを中心に行いました。

IMG_6989 IMG_6995 IMG_6998

写真で見ても、先生と生徒の違いが判ります。

IMG_6985 IMG_6987 IMG_6999 IMG_7002 IMG_7024 IMG_7039 IMG_6988 IMG_7049 IMG_7080 IMG_7083 IMG_7090 IMG_7098 IMG_7105 IMG_7103 IMG_7027

真剣に取り組むと、夢中になれるし楽しいですね!

IMG_7139

ワイプアウトしても笑顔!!

 

そして最後の挨拶を。

IMG_7147 IMG_7144

皆さんのまなざしは真剣で熱意を感じます!

IMG_7148  IMG_7149

閉会式後にSKIM CAMP第1期生みんなで記念撮影!

IMG_7160

特別賞は、笹野さん、戎さん。

そして山本康平くんにはクイックシルバーシーガルウェットスーツがプレゼントされました!

IMG_7166

このキャンプをきっかけとして、スキムボーディングのさらなる技術の向上、スキムボーダーの交流、そして自分への挑戦を続けて行ってほしいと思います!

 

また、海で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

そして『お!!』っと驚くようなライディングを見せてください!!

 

スキムキャンプにご支援ご協力をいただきました皆様、参加してくださった皆様、そして講師としても本気の姿を見せてくださった竹中雄一先生。

ありがとうございました!

みんさん、こんにちは!

スキムボード協会、今年の締めの事業!スキムキャンプが10月31日、11月1日に行われました!

logo2015_al

本当は7月開催予定だったんですが、台風の影響で延期になってしまい・・・

しかし!!延期にもかかわらず、最初にエントリーしたメンバー全員参加になりました!

IMG_6726

キャンプ前から、皆さんの熱意が伝わってきます!

 

さてさて、このスキムキャンプはどんな内容かと言うと・・・

一言でいえば『本気でスキムが上手くなりたい人集まれ!!』と言った企画。

 

今回のスキムキャンプは誰に教えてもらえるかと言うと・・・この人!

 

雄一写真 竹中雄一選手

全日本選手権の優勝経験もあり、指導者資格保有者。

ライディングも、ルックスもカッコいいのでFANは多いと思います!

11428037_1156296511065613_5324422588823619907_n  Freak

今回のスキムキャンプは2日間の合宿形式

参加メンバーは、岡山~長野~東京と各地から集まっていただきました。

 

まずは、ビーチクリーン!

IMG_6724

エリアを使わせていただいているので、少しでも綺麗なビーチにしたいですね。

 

最初は、フリーライディングで皆さんのライディングスタイル、クセ、修正点などをチェック。

IMG_6740  IMG_6744 IMG_6741  IMG_6742

集合して意識してもらいたいポイントの説明。

IMG_6746  IMG_6760

そして本格的にレクチャー開始。

IMG_6768 IMG_6779 IMG_6793 IMG_6803

個々にあった説明をしていきます。

 

写真を見ると、波無いな~。って思う人もいますよね。

でも今回は、最初から基本を中心としたレクチャーを行う予定だったので、皆さんも集中して基本的なトレーニングができたと思います。

 

午前中の海でのレクチャーは終了。

お昼ご飯は、地元の人にはお馴染みの知久屋さんのお弁当。

竹中雄一先生のこだわりもあり、『コンビニ弁当じゃなく体に良いものがイイな。』

と言うことで、知久屋さんを選びました。

こういった所まで、心配りをしてくれるのはさすがだと思います!

 

そして食後に軽くスケボーでのトレーニング。

IMG_6814  IMG_6858

陸でのトレーニングの重要性。

参加者の皆さんは、実感していると思います。

 

IMG_6843 IMG_6837 IMG_6840 IMG_6835 IMG_6833

レクチャーを受けながら、実践!

IMG_6862

 

いろいろなポイントをレクチャーしてくれました。

そしてお手本を見せてくれました!

u-1 竹中選手の!スタイルかっこいいです!

 

そして、宿にチェックイン。

少し休んでから、講義に入りました。

campノート

皆さんにはSUKIM CAMPのボールペンとスキムノートをプレゼント。

このノートを書き終わった頃には成果が出ているかもしれません!

 

講義は2部制。

IMG_6893 IMG_6894 IMG_6896

バランスボードと竹中先生のスキムを中心としたフリートーク

IMG_69101

ものすごい安定感!さすがです。

IMG_6909 IMG_6906

レクチャーを受けながら、みんなでトライ。良い汗かきました!!

 

そしてフリートーク

1IMG_6933

普段聞けない話を、いろいろな聞けました。

IMG_6919 IMG_6924

みなさん、ノートにしっかりメモしてましたね。

 

しっかり動いて、頭も使ったので、お腹も減りますね!

夜は懇親会を兼ねた夕食!

 

今回この事業に協賛していただきました、

クイックシルバー・ジャパン株式会社樣(Quiksilver )

株式会社サーパストレーディング様(FREAK Tractions)

grape Skimboards様

より参加賞をいただきました!

IMG_6938

もちろん、竹中選手はスポンサード受けています。

みなさん喜んでいました!

 

そして、ミーティングルームに戻ってリラックスしながらのスキム談義。

IMG_6939 IMG_6943

1日目、各地から集まってからの朝一から夜まで、タイトなスケジュールでしたが皆さんの真剣な思いが伝わってくる1日目でした。

 

このあとは、温泉に入って爆睡しました(笑)

2日目に続く。